ページ内を移動するためのリンク



Special

SPECIAL CONTENTS




第6回

嵐の3連休レポート

tools : (C)しぃちゃん PaintBBSv2.04  Size : 300×210px/12kb

-金曜日 [夜]-

仕事を終わらせて帰宅。自宅PCから某公式掲示板にレスしようとするとフリーズ。その後PCが意識不明の重体に...。明日から3連休だし誰かつかまえて直してもらおう(他力本願)と思いAM2:00就寝。

-土曜日 [朝]-

着信音で目がさめる。AM6:00少し前...。「これから海行くから迎えにいくね♪」というこちらに選択権のない友達からのメールが届く。彼女がパソコンに詳しい事に気付き重体のPCの事を話すと、帰って来てから直してあげるよ!というありがたいお言葉にしぶしぶ海に行く事に同意する。

お迎えの車が来てはじめて今日の参加メンバーを知る。友達A&会社の後輩B(カブ絵師..笑)....とその2人のそれぞれの彼氏C&D....無理矢理参加させられた上にピンかい! なかば強引に車に乗せられたため乗車後、5分でフテ寝をきめる。

絵 : 所属事務所からのダイエット指令により、インストラクターに外に連れ出されるケロンパさん。...すでに直射日光を浴びすぎて、ひからびかかってますけど...大丈夫?

-土曜日 [昼]-

車のシートが硬かった為か強烈な筋肉痛とともに目覚める。腰痛いからもう帰る!という言葉をあっさり無視され海岸へ...。

今何月だっけ?と目を疑うくらいの人間が海岸にいるのを見てピ●ミンの歌を思い出す。さすがに海に入って泳いでるツワモノはほとんどいないようだ...。
とりあえず水着に着替えようとするとA&Bが水着を持って来てない事が発覚する。日に焼けるのヤだし...って何しに海に来たんだ!オマエら! ほとんど初対面の2人の彼氏とそれをきっかけに意気投合する。

海に来てほとんど5人で雑談して時間をつぶす...。何しにきたんだ...ホントに...。PM3:00過ぎ海を後にする。

-土曜日 [夜]-

帰り道の居酒屋チェーンで飲み会に突入。その席で後輩Bが明日引っ越す事がわかり、ノリでAが引っ越しを手伝うと言い出す。余計な事を...。予想通り他3人の強制参加が決まる。私のPCは..?

絵 : 暑さにまけてゆでたまごになりかけるピヨ(仮)さん。女の子「一応この場合ヤキトリじゃない?」。そういう問題じゃないでしょう!

-日曜日-

Bの引越先の地図を見ながら予想通り道に迷う(方向音痴)。
近くを歩いていた人に道を聞きなんとか辿り着く...業者はもう荷物を置いていった後らしい。これなら早く終わるかも?と一瞬希望を持つがその荷物の多さにあっさり希望を打ち砕かれる。

綺麗に並べたいからよろしくね♪と笑顔で言われるが梱包をといていく度に不安に襲われる。アジア系のオブジェ、洋もののインテリア、極彩色の南国風カーテン...。 プロでしょ!何とかしなさいよ!とAに目で責められる。別にインテリアコーディネータじゃないし...。...これをどうしろと?
全部捨ててしまえ!という言葉を飲み込み、C&Dをこき使い、果てしない混沌とした作業を黙々とつづける。

夕方、一通りの作業が終わると1人で喜ぶBの後ろで他4人は遠い空の夕焼けに思いをはせる。私のPCは..?

絵 : ピヨ(仮)に書いてもらった地図を見るケロンパさん。トリの文字をカエルがわかるハズがありません。

-月曜日-

今日こそAにPCを直してもらう(あくまで他力)為、Aにメールを入れると夕方行くと言われ、いきなり半日何もすることがなくなる。

する事がないので部屋の掃除をはじめると窓の外に見なれないネコがいることに気付く。こちらと視線が合うと、力一杯、甘えた声でなかれる。しかも声とは裏腹にこれっぽっちも可愛くない...。...がウチにいるデブネコ「フク」に良く似ている事に気付く。あつかましく、目つきも毛並みも悪く声も野太い。しかもデカい。

ウリ二つなので住まわせるかどうかは別として、とりあえず「2号」と命名する。見るからにノラなのにやたら人になれている。牛乳をふるまうと調子に乗る。もうウチのネコになった気でいるようだ。2号と遊びながら半日過ごす。掃除はどうした私。

夕方、Aが来てPCの中を見るとあまり見たくない生き物のなきがらを発見する。ピンセットで取り除くと問題なく起動。別にPCにくわしいとかそうでないとかの問題ではない気が...。部屋の掃除をちゃんとするようにきつく言い残しA帰宅。ごめんね〜。こうして3連休最後の夜はふけていった...。(おわり)

絵 : どんな花でも綺麗に枯らす。地球環境に優しくない才能を持つケロンパさん。綺麗な花は綺麗な場所で咲くんだよ...という友達の言葉を真剣に考えましょう。


[Special]のイラスト・文章は53BOXの創作物です。無断使用・加工厳禁です。
ご自分のサイトなど広く不特定多数の方が見る可能性がある場所に掲載する際はご連絡ください。
Quick Referenceはページ内の利用上の注意をご確認の上ご使用ください


 / WhatsNew / Profile / Gallery / BBS / PBBS / Link / Special /  Valid XHTML 1.0 Strict

サイト内にはアニメ・漫画・ゲームを題材にしたイラストがありますが、当サイトは版権元とは一切関係ありません。

(C)2003-2010 53BOX Allrights reserved.
お問い合わせはこちら

Using illustrations on other websites without permission strictly prohibited. click me / OFP / 無断転載禁止 / 転載について